2017年11月30日木曜日

12月の営業日と雑誌のお話。



沖縄はまだ半袖の日々が続きますが、、、もう12月。年末ですね。

ララミーは年内23日までの営業になります。
※8日(金)はお休み頂きます。
来店予定だったお客様、大変申し訳ございません
数少ない営業日ですが、美味しいコーヒーをお淹れして皆様の来店をお待ちしています!!

細々と営業している当店ですが、先日発売されたマガジンハウスさんの『&Premium』最新号に掲載していただきました。
今号のテーマは《心が温まる音楽、とチョコレート》
ジュークボックスのあるお店特集で載っています。
気になる音楽や気になるお店、私の大好きなお店も多数、、紹介されています!ぜひお手にとってみてください。

よくお客様に『古いものが好きなんですねー』と声を掛けて頂くのですが、実はわたし、古いものが好き。という自覚は無いのです。古いから好きなわけではなくて、ただ感覚として気付いたら古いものだったという感じで、新しいものも好きです。

ただやはり古いものには年月を重ねてからしか現れない風合いもありますし、人生の先輩方からそのモノや音楽が生まれた時代背景やエピソードを聞くと、より一層古いものの魅力を感じます。

本当に素晴らしいものはいくら年月が経っても素晴らしくて、意味など分からなくても感動して涙が出たりして。
そうゆう古いものをもっと知りたいし、そうゆう古いものになっていきたいものです。

なんだか語り口調になってしまいました。。。

ララミーには語り出したら語り尽くせない程、譲り受けたモノがたくさんあります。コーヒーミルや器具。テーブルに椅子、サンプルケース、ジュークボックス、コーヒーカップにグラスまで、、、
色んな方たちが大事にしてきた古いモノに囲まれて、私はいつもいつも励まされる思いでコーヒーを淹れています。

雑誌に声を掛けていただいてからジュークボックスの魅力をより一層感じています。思い入れのある世代の方はもちろん、若い世代の方にも是非触ってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿